レーシックで失敗することもあると聞いて

前々から、レーシックの手術をしたいと思っていました。
元AKBのあっちゃんもやったって聞いたし、芸能人でやってる人案外いるみたいですね。
でも、レーシックで失敗したって人がいないわけではないし、やるかどうか迷ってました。
目は一生ものだし、もし万が一何かあったら、困るでは済まないですよね。

失明なんてことになったら、手術しなかったら良かったって絶対思うと思います。
けどこれって、薬の副作用と同じような感じで、少々のリスクは何にでもあるものみたいです。
わざと脅かすような説明をされるけど、実際はそんなに怖がる必要ないみたいなので。
勇気を持って、やってみることを決意しました。

行きつけの眼科でしっかり説明を受けて、日取りを決めてきました。
かなり緊張します。
ちなみに、手術の日は2週間後です。
もう2週間後まで迫ってるんです。
そう思うと、ワクワク半分、不安少々、残りはドキドキです。

仕事中とか、友達と会ってるとき、ご飯食べてるときは忘れてるから気になりません。
でも、ふと思い出したら途端に緊張してきます。
あまり考えずに当日を迎えるほうが身体には良さそうですね。
それか、仕事をもっと頑張るとか、頭の中を少し忙しくしておく必要があるかもしれません。


クレカを即日で作っていて良かった!

生まれて初めての海外旅行から帰ってきました!と言っても、ほとんど時差の無いところですが、やっぱり日本とは違うところが多くて刺激的でしたね。

旅行には同僚と行きました。私が「海外旅行ってしたこと無いんだよね。でもまあ、治安とか病気とか怖いからずっと国内で良いか」なんて話してたら「なら、私と行ってみようよ!怖い怖いってこもつもてたら人生がもったいないよ!」とガンガン誘ってきたんです。ビックリしたけど「まあ、行ってみたいから良いか」と流れに任せました。

でも、この同僚がすごくサポートしてくれて初の海外旅行は楽しいものになったんです!同僚は英語がバリバリ話せるから不安も無かったし、アドバイスも的確でした。特に「クレカは絶対に持ってた方が良い!」というアドバイスは応えていて良かったと思いますね。

実は、この旅行まで私はクレカを持っていませんでした。でも「現金をたくさん持って狙われないとでも思ってるの?安全のためにもクレカ払いも併用した方が良いよ」と聞いて、旅行の前々日にクレカを即日で作ったんです。このクレカがあったから、支払いもスムーズだったし「足りなかったらどうしよう・・」というイヤな不安もなく楽しめました。クレカのおかげで旅行中もリラックスしてましたね!

なんか海外旅行にハマりそうな予感・・!次はどこの国に行こうかワクワクします。また同僚が着いてきてくれたら良いなあ!


セレナ ハイブリッドの性能について

最近は地球環境への配慮の観点から、燃費が良い、人にも地球にも優しい、エコな車がたくさん出てますよね。

その中でもハイブリッドの車でホンダのステップワゴンを上回る燃費の良さを実現し、今や低燃費の1位が日産のセレナなんです。

セレナといえば、家族で乗れるミニバンとして有名ですが、大きさもそれなりになりますからハイブリッドといえども燃費もそこそこ必要そうだと思いますよね。

ですがセレナには、日産が開発したスマートシンプルハイブリッドという簡易型のハイブリッドシステムを積んでいるんです。

低燃費の秘密は徹底的なエネルギーの再利用。

再始動可能な、オルタネータの回生発電量を高め、さらにこのエネルギーを駆動力にも利用しているんです。

このハイブリッドシステムを積んでいても、セレナは従来の広々とした空間を社内に確保できるよう、ハイブリッドシステムはエンジンルームに積んであります。

そのため、今まで通り車内の広々とした空間で子供を遊ばせたり、祖父や祖母も含めた家族全員で出かけることも今まで通り可能です。

この新機能を搭載した日産セレナ。

私も家族の人数が多いので、この車で節約と家族サービスというなかなか両立しずらいものを両立しようと考えています。

クラウン ロイヤルシリーズは、トヨタが製造・販売している高級セダンです。
日本を代表する高級セダンとして、非常に有名な車種なので、知らない人はいないといってよいでしょう。
初代が発売されたのは、1955年ですから、非常に息の長い車種になっています。
クラウンの中でも、1991年に発表された9代目から4ドアハードトップのボディタイプの車は、ロイヤルシリーズと呼ばれています。
9代目発売当時のロイヤルシリーズのグレードは、「ロイヤルサルーンG」「ロイヤルサルーン」「ロイヤルツーリング」でした。

【引用】中古車査定【下取りよりも車を高く売る買取術を伝授!】


カードローン-即日発行

お金が必要になったので、今すぐにでもカードローンの申請を行いたいという方は多いでしょう。
そんな時には、どこのカードローン会社を選べば良いのでしょうか?
カードローンについて調べているとかなりの数がありますし、とても有名な会社もありますので、どこの会社が№1なのか迷ってしまいますね。

もちろん、個人個人の必要は異なっていますので、だれにでも当てはまる一番良いところという場所はないかもしれません。
しかし、おおかたの人にお勧めできるカードローンの会社がありましたので、ご紹介します。
特に、カードローンを即日発行してくれるところをご紹介します。
このカードローン会社の名前は、レイクといいます。
最近ではAKBのメンバーがCMに出演をしているので、ご存知の方も多くいらっしゃると思います。

AKBがカードローンのCMに出ているということに違和感を感じている人は多いようですが、レイクは即日発行という面では非常に優れている所です。
お金が必要で、とにかく急いでいるという人にはこちらのレイクがお勧めです。
レイクは新生銀行がバックアップしているので安心感もあります。